日本酒専門 隠れ家 儘(かくれがまま) -わが儘大将日記

自然食材を酒肴に大人の時空間を楽しむ、一日一組の【希少日本酒呑み屋】
予約 tel 03-3443-1601 mail :kakuregamama@cotton.ocn.ne.jp
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< さて、であった超高級魚CHAN! | main | ひょんな事から入手達成なう! >>

美味しいかぼちゃの見分け方!

0

    お盆を過ぎるといよいよかぼちゃが成熟して収穫期!

    甘くてホクホクして、、、

    煮物、天婦羅、スープにと応用てんこ盛りの野菜ですでね。。。

    スーパーだと切られて売られてるけんども、、、

    はずれを見極めるのは、、、

    【かぼちゃ/無農薬】信州八ヶ岳 オラァ栽培

    南瓜-1

     

    南瓜-2

    ひっくり返して“へそ”の部分が500円玉よりも大きいのが、

    根っこの元で収穫された奴だで一番美味しずら!(^。^)y-.。o○

     

    天然食材 | permalink | comments(0) | - | - | - |

    この記事に対するコメント

    コメントする