日本酒専門 隠れ家 儘(かくれがまま) -わが儘大将日記

自然食材を酒肴に大人の時空間を楽しむ、一日一組の【希少日本酒呑み屋】
予約 tel 03-3443-1601 mail :kakuregamama@cotton.ocn.ne.jp
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< さて、葡萄が出てきたさね! | main | 暑い時に煮込み系酒肴ずら! >>

こう暑いと胡瓜が友達!

0

    きゅうりはもろきゅう用のやつばっかじゃぁ~ねぇ〜ぞよ!

    小奴は、炒め物に中華料理屋じゃ使うことがあるけんど、、、

    【四葉胡瓜】信州岡谷市 青木正子氏 秀作

    四川うり

    皮が柔らかく、香りも味も濃厚でパリポリ歯切れが良いのが特徴!

    特に皮が薄い分漬かりがいいで粕漬に、

    毎年、お待ちいただくお客人もいるでよ!

    こだわりの漬物屋は、四葉系のキュウリでないとだめだと言うところもあるでな!

    天然食材 | permalink | comments(0) | - | - | - |

    この記事に対するコメント

    コメントする